とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

【今週のお題シリーズ】飲み物をこぼしてひやっとする瞬間!

皆さんは飲み物をこぼしてしまうことはありますか?

 

手がコップにあたってしまったり、手が滑って落としてしまうことで飲み物をこぼしてしまうことはよくあると思います!

 

そんな時に床や地面が濡れるだけならまだ耐えですよね

 

 

しかしこれがパソコンやスマホといった電子機器、はたまた大事なノートや本となってしまうとどうでしょうか?

 

 

発狂案件ですね(笑)

 

Σ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!

 

 

パソコンや携帯電話などの電子機器に関しては濡れてもデータが飛ぶなどそこまでの問題がなければまだマシかと思います

 

 

心臓飛び出そうにはなるけど(笑)

 

 

ですが自分の努力の結晶である勉強ノートなどが濡れてしまった日にはもう枕を濡らして寝ずにはいられなくなると思います(´;ω;`)

 

 

僕は基本的には自分の中で理解した内容などをノートにまとめるという勉強スタイルを取っていて、そのノートをテスト前にフル活用してテストを乗り切るのが定石です!

 

 

このノートがテスト勉強中に濡れてしまったら多分もう勉強のモチベだだ下がりになっちゃいます(笑)

 

 

皆さん勉強するときなどにペットボトルの飲み物を机に置いて勉強したりしませんか?

 

 

その際にペットボトルが結露して凄い水滴がついたりすることがあると思うんですが、その水で勉強ノートが少し濡れただけでも発狂しそうになります(笑)

(噓です発狂は盛ってます)

 

 

まだ僕は電子機器を濡らすということはしたことはないんですが、大好きな漫画にカルピスをぶちまけてしまったことはあります💦

 

 

その漫画というのは大人気漫画の「ワンピース」です!

 

皆さんの中にもワンピース好きな方たくさんおられると思うんですが、僕もワンピースめちゃんこ好きで単行本も全巻揃えています!

 

また今度ワンピースについて熱く語ろうと思います🔥

 

 

そんな大事にしてるワンピースを盛大に濡らしてしまったのがとてもショックでしばらく引きずってました😭

 

しかも濡らしたのがちょうど女ヶ島のハンコックのところだったんです…

 

せめて濡らすなら最初のバギーとかの所が良かった…(ハンコック美人すぎ)

 

それ以来というもの、今まで以上に飲み物をこぼさないように細心の注意を払うようにしています!

 

皆さんも大事なものに飲み物をこぼさないように気をつけましょう!

もしこぼさないよう実践しれることがあれば是非コメント欄で教えてください!