とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

【雑談】みんなはどのファーストフード店が好き?? ファーストフードについて語ります!

f:id:cafenotes:20231023182942j:image

いきなりですが皆さんはどのファーストフード店が好きですか??

 

誰しもが1度は各ファーストフード店に行ったことがあるかと思います。

 

その中でも

 

「自分はこのファーストフード店が好き!」

 

などのように人によって好みは分かれると思います。

 

 

 

ちなみに僕はマクドナルドが最も好きです!

 

そこで今回はマクドナルド愛について語らせていただきます!

 

物価高騰によりマクドも値上げが行われたりしましたね(´;ω;`)

 

これまでほどのお手軽な値段にはなっていませんが700~800円ほどあれば十分お腹いっぱいになれるくらいのボリュームはあります!

 

またマクドの強みと言えば、他店よりもダントツでおいしいポテトだと思います!

 

モスバーガーなどのポテトもホクホクした少し大きめのポテトとなっており美味しいですが、マクドのポテトのような細さと食感、塩での味付けが絶妙となっています!

 

実際マクドのポテトの中毒性は恐ろしいものがあります。

 

なんてったってつわりがひどい妊婦さんでもマクドのポテトなら食べれてしまうらしいです(笑)

(ほんまかな~)

 

ちなみに皆さんはマクドに行った時にどのようなメニューを注文しますか??

 

 

恐らく何らかのセットにする方が多いと思います!

 

僕も以前はセットにしていたのですが、それだけだとおなかの満たされ具合が中途半端になっていたので丁度いい組み合わせを考えました!

 

そこで導いたのがポテナゲ大&シンプルハンバーガの組み合わせです!

 

ポテナゲというのは皆さんご存知でしょうか?

 

ポテナゲは夜マック(17時から)の時のみ販売されるポテトLにとナゲット10個のセットとなっています!

 

「え、多くね笑」

 

こう思う方もいるかと思いますがお腹ペコペコの時だとペロッといけちゃうんですよ笑

 

しかもポテナゲは600円で提供されており、単品で買うよりも30%ほどお得になっています!

 

またポテナゲには大と特大というのもあり、先程僕が言ったものは大の方になります。

 

特大はポテトLが2つにナゲットが15個となっているので何人かで食べる際にはコスパが良いと思います!

f:id:cafenotes:20231023182753j:image

 

このポテナゲにハンバーガーをつけることで十分な満腹感と幸福感を得られるのです☺️

 

今回の記事では主にマクドナルドに焦点を当ててお話しましたがいかがでしたでしょうか?

 

他のファーストフード店の特徴や魅力などおすすめポイントがあれば是非コメント欄にて教えてください!