とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

【カフェ巡り】子供連れの方でも気軽に過ごせる!「ケヤキカフェ」

今回は子供連れの方でも気軽に過ごすことができる「ケヤキカフェ」をご紹介します!

 

このカフェは藤崎というデパートの中にあるカフェであり、買い物の休憩として利用することが出来ます!

 

 

カフェに行く際には藤崎の店内から一旦テラスに出てから行くという離れのような作りになっており、カフェだけの空間として楽しむことが出来ます!

 

 

また青葉通りに面した位置にあるので、食事を楽しみながら青葉通りの街路樹を眺めてほのぼのと過ごすこともできます!

 

街路樹を眺めながら読書をするのもいいですよね☺️


f:id:cafenotes:20231026203848j:image


店内には小上がり席があり、子供連れの方でも子供が楽しめる配慮がされています!


また授乳室や離乳食メニューもそろっているので小さいお子様と一緒でもゆっくりと過ごせるカフェとなっています!

 

 

デパートにあるカフェなのでそういった配慮も充実しているのですね!

 

 

僕が行った時にもママ友同士の団体がいましたが、一緒に来た子供達も楽しそうに小上がり席で遊んでいました!

 

子供達がワイワイしてるのを見るとなんだか癒されて良いですね

 

(これは子供達大はしゃぎですよね!)

 

また食事も豊富でご飯ものからデザートに至るまでメニューが豊富でした!

 

なんとこのカフェは契約農家から直接仕入れた食材を使っているそうです!

 

こだわり抜かれたお食事はどれもとても美味しそうでした!

f:id:cafenotes:20231026205416j:image

(色んなメニューがあって迷っちゃいます💦)

 

僕は先日行った時にはブリオッシュのフレンチトーストを頂きました!

 

おしゃれすぎ!!

 

見た目だけでなく味も絶品で、メープルシロップをかけると甘さと香りを楽しむことができます!

 

また外はカリッとした食感ですが中はしっとりとしており、口当たりも最高でした!

 

フレンチトーストの周りには季節のフルーツが添えられているのでフルーツも一緒に味わえるのは至福すぎます(笑)

 

次来た際にはご飯ものを食べてみたいと思います!

 

皆さんも是非行ってみてください!

 

過去のカフェ巡り記事も是非ご覧ください!

 

cafenotes.hatenablog.com

 

cafenotes.hatenablog.com

インスタグラムの方にも投稿しているので是非そちらもご覧ください!

 

お店概要

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎本館3F

電話番号 022-395-9234

営業時間 10:00~19:00(お食事の提供は10:30から/L.O.18:30) 不定