とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

2024春開業(予定)する商業施設「仙台ハーベストビレッジ」の最新情報!

 

昔に比べて仙台はかなり都会化してきましたね!

 

 

ここ数年でどんどん新しい建物や施設ができていっています!!

 

 

特に長町の開発計画は目を見張るものがあります!

 

 

そんな中また新たに大型の複合商業施設がオープンすることになりました!

 

 

それがTASCIの複合商業施設である「仙台ハーベストビレッジ」です!

 

 

また新しい施設ができるのは宮城県民からするとこの上ない朗報ですね☺️

 

 

今回は「仙台ハーベストビレッジ」の現段階で分かっている情報をみていこうと思います!

 

 

【目次】

仙台ハーベストビレッジの施設内容について

仙台ハーベストビレッジは宮城県仙台市若林区に新たに建設されるTASCIの複合商業施設です!

 

 

この商業施設は「仙台発酵の里プロジェクト」として開業が予定されているものです!

 

 

そのためフードコートやホール、ギャラリーだけでなく、農産物直売所いちご農園も併設される予定となっております!

 

 

複合商業施設にいちご農園もあるのはインパクトすごいですね!(笑)

 

 

また、屋外休憩スペースやイベント活用など多目的に活用する緑地も整備されるようです!

 

 

この施設を手掛けるTASCIの椎名代表は

 

「観光需要の取り込みやイベントや地域の夏祭りなどに活用してもらい、地域に溶け込むような施設になればいい」

 

と意気込んでいるようです!(みやぎ建設新聞より)

 

 

緑地で遊んだり、いちご農園でいちご狩りを出来るとなると子供連れの方でも気軽に楽しめる施設になりそうです!

 

 

出店店舗の情報について

現段階で出店店舗で分かっているものとしては、

 

無印良品」、「ヨークベニマル」、「希望の丘ベーカリー タパン」、「ベリープラネット燦燦園」、「完熟いちご屋 燦燦園カフェ」、「利久」

 

となっています!

 

 

色んな店舗が入りそうで楽しみですね!

 

 

ちなみに出店店舗に上がっている牛タンで有名な利久ですが、仙台ハーベストビレッジでは新規事業として「クラフトビール事業」や「パンの製造・販売」も行うらしいです!

 

 

仙台発酵の里」にあった内容となっておりどんなお店になるか期待しかないです!

 

新感覚カフェが併設!? 「甘熟いちご屋 燦燦園」

先程出店店舗にも上がった甘熟いちご屋 燦燦園ですが、商業施設内でいちご狩りカフェが楽しめるという何とも変わったカフェとなる予定です!

 

 

お店側にあるいちご農園でいちご狩りを思う存分楽しんだ後に収穫したいちごを使った施策も考案しているようです!

 

 

いちご狩りが大好きな人は十分に楽しめる新感覚カフェとなることでしょう!

 

 

このお店は他にもララガーデン長町3Fなどにも展開しており、いちご大福やいちごシェイク、いちごサンドなどいちごを用いた絶品スイーツが楽しめます!

 

 

オープンまで待てず気になる方は是非行ってみてください!

 

f:id:cafenotes:20231102110517j:image

 

 

 

 

 

仙台ハーベストビレッジの開業予定日はいつ?

当初は「仙台発酵の里プロジェクト」として2021年秋に開業予定でしたが、計画が滞っていたのか現在に至るまで情報に動きがありませんでした。

 

 

ですがついに開業予定の情報が舞い込んできました!!

 

 

情報によると開業予定は2024年春のようです!

 

 

あと半年もないほどですね!

 

 

開業がもうすぐの実感が湧いてきてわくわく楽しみです!

 

 

仙台ハーベストビレッジの概要

住所 宮城県仙台市若林区上飯田宇天神9

駐車台数 143台

駐輪台数 123台