とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

丸亀製麵の期間限定商品! 昨年好評の神戸牛うどんがさらに進化して帰ってきた!! 詳しい解禁情報を解説します!

先日お話しした丸亀製麵23周年感謝祭の内容の1つにあった「神戸牛を用いたうどん」の商品情報がついに解禁されました!

 

まだ23周年感謝祭の記事を読んでいない方は先に以下の記事を読むことをお勧めします!

 

cafenotes.hatenablog.com

 

そんな気になる神戸牛を用いた期間限定商品ですが、

 

生七味香る 神戸牛旨だしうどん

 

というものになりました!!

 

 

こちらの商品は昨年大好評だった「神戸牛旨だしうどん」を進化させたものとのことです!

 

 

『昨年も大好評だったのであればお味の方はかなり期待できるものになっていそうですね☺️』

 

 

ではまず

 

 

『なぜ昨年の「神戸牛旨だしうどん」が好評を得られたのか?』

 

 

についてお話していきます!

 

 

こちらの商品では、神戸牛ならではの深みのある旨みと、くちどけの良い脂の甘みを最大限に活かす工夫がされています!

 

 

それが「肉の厚さの数ミリ単位でのこだわり」です!

 

 

これにより神戸牛の旨みが打ち立てうどんにより一層絡み合うことで、他にはない美味しさが嚙むほどに口の中に広がることを可能にしているんです!

 

 

またそんな肉の旨みをいかに閉じ込めるかにもこだわっており、

 

 

肉のうまみを閉じ込めるための都度仕上げ

 

 

を行っています!

 

 

これは、注文ごとに牛の旨みがたっぷりの特製だしを一気に熱して、きめ細かいサシが入った神戸牛を手早く投入するというもので、

 

 

こうすることで肉のうまみが溶け出しすぎないように閉じ込めると同時に、固くなりすぎずに程よい食感で味わうことが出来るのです!

 

 

『めちゃくちゃ美味しそうですよね!、確かにこれは昨年大好評になるわ🤔』

 

 

そして今回のうどんでは昨年のものとは異なるさらなる仕上げが施されているようで、

 

 

ごま、しょうが、のり、唐辛子、ねぎ、山椒、ゆず皮

 

 

の7つの具材がもつ味わいと香りを生かした生七味となっています!

 

 

ひとさじ添えることで、特製だしと混ざり合って全体が引き締まると共に味わいの奥行きが一段増すような深みが生まれるようです!

 

 

『美味しそうすぎる🤤、今記事を書きながらお腹なっちゃってます(笑)』

 

 

これは逃す手はないですね!

 

 

11月14日(火)から数量限定で販売開始となっているので忘れずに丸亀製麵に食べに行きましょう!!