とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

松島の「円通院」で紅葉のライトアップを楽しめるイベントが神秘的で綺麗すぎた!

f:id:cafenotes:20231107212026j:image

松島の観光スポットともなっている「円通院」をご存知でしょうか?

 

 

お昼の時間は観光客がたくさん訪れる場所になっているのですが、ここ最近は夜にもお客さんが多いらしいんです!

 

 

『なんで夜にもお客さんいるんや??、そもそもなんで開いてるんやろ??』

 

 

疑問に思った僕はネットで調べてみました。

 

 

すると驚いたことに、期間限定で夜の時間帯(17時半~21時)に紅葉のライトアップを行っているとのことでした!

 

 

『紅葉のライトアップなんて絶対綺麗やんそんなん!』

 

 

サイトに掲載されている写真を見てみると案の定ライトに照らされて綺麗に写っている紅葉の写真がありました!

 

 

『よし、今から行こう🚙』

 

 

そう思った時には既に車に乗り込んでいました(笑)

 

 

松島に着いて目的の場所に行くと何やら入口が普段とは異なった雰囲気を放っていました。

f:id:cafenotes:20231107203749j:image

 

やはりうわさに聞いた通り結構お客さんが来ていました!

 

 

皆さんよく知っていますよね~

 

 

それとも僕が知らなかっただけ?(笑)

 

 

早速僕もチケットを購入して中に入っていきます!

 

今回は円通院だけのつもりなので単券で、料金は大人1300円でした。

 

 

瑞巌寺も行こうとした場合は共通拝観券で、料金は大人2000円となっていました。

 

 

びっくりしたのは小学生以下の子供は無料とのことでした!

 

 

家族連れに優しい料金となっていて良いですね☺️

 

 

早速門をくぐって中に入ってみると、ライトに照らされた紅葉が目の前に広がっていました!

 

 

綺麗な紅葉はライトの色によってその姿を変化させながら道を作っており、表現のしようがないほど綺麗でした!

 

 

まるで先ほどまでとは違う世界に迷い込んだかのような感覚に襲われ、まさに圧巻でした(笑)

 

 

ランタンのようなもので道を照らしているのもオシャレで良かったです☺️

 

 

そのまま先の方に進んで行くと何やらシャボン玉のようなものが浮かんでるところに着きました。

 

 

『なんでシャボン玉を出してるんかな?』

 

 

そう不思議に思いながらシャボン玉に触ってみると中から香りのする煙が出てきたんです!

 

 

『Σ(゚Д゚)』

 

 

びっくりしました(笑)

 

 

そこにいたスタッフの方に聞いてみると、ギミック的なものとして香り付きの煙をシャボン玉の中に入れて出しているとのことでした!

 

 

そんなことが出来ることに驚きながらも子供心をくすぐられる良いギミックだなと思いました(えがお

 

 

そして更に進んでいくと、メインと思われる場所に着きました

 

凄いですよね!、ライトアップされた紅葉が水面に反射して逆さ紅葉となって映し出されていたのです!!

 

遠州の庭の紅葉がライトアップされて鏡のように映って幻想的な風景を作り出していました。

 

 

間違いなくシャッターチャンスですよね!

 

 

行った時間が遅いこともあって、ここに着いた頃にはそこまで人がいなかったので気が済むまで写真を撮りまくりました(笑)

 

 

鏡池に反射した状態は日中には見れませんから、これこそが夜のライトアップの強みとも言えるでしょう!

 

 

そして出口の方に行くと、バラが咲いているところがありました!

 

 

バラもあるのかと感心していると、何かが入った金魚鉢のようなものがありました。

 

 

近づいて見てみるとなんとその鉢にはバラが敷き詰められていました!

入っているバラを下から照らすことで、神秘的な色彩を放っており美しかったです!

 

 

最後の最後まで感動したり驚かされるギミックがありました!

 

 

是非皆さんもこの機会に行ってみてください!

 

 

このイベントは11月19日まで実施予定です!!