とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

【雑談】皆はもうコタツ出してる??

もう10月も終わってしまいますね

 

 

2023年も残すところあとわずかとなりました!

 

 

早いですね~~🤔

 

 

最近は天気が良く、日中はとても暖かいですが朝と夜は段々と冷え込んできました🥶

 

 

皆さんはもうコタツを出していますか??

 

 

人によってはもうコタツを展開してぬくぬくしている方もいると思います!

 

 

ちなみに僕はそもそもコタツを持っていないので使えないです😅

 

 

実家ではあったんですがコタツに入るともう動けなくなっちゃうんで一人暮らししてからは使わないように頑張ってます(笑)

 

 

友達は去年の正月はコタツから出たくない気持ちが強すぎてコタツ周りに食料と餅を焼くための電子レンジと全てのリモコンを集結させてました!

 

 

「どんだけ出たくないねん(笑)」

 

 

僕はコタツの代わりにホットカーペットを敷いているので寒さ対策は万全です!👍

 

 

まだ本格的な寒さは到来していないのでそこまで寒さ対策を講じる必要がない気が個人的にはします!

 

 

ですが僕の周りにはコタツを出してさらには暖房もつけてる人もいるので人それぞれですね😅

 

 

12月ぐらいになると本格的に暖房が必要になってきたりすると電気代が結構かかります

 

 

お財布に痛いです😭

 

 

そのため、極力家にいる時間を減らして電気代を節約するために冬は暖房が聞いた図書館にこもったりしてます(笑)

 

 

僕の大学は毎年1月の下旬からテスト期間が始まります

 

 

なので勉強もできて電気代を節約もできて一石二鳥だと思ってます!(笑)

 

 

今年は電気代の値上がりがない事を祈るばかりです😢