とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

皆は何の本や漫画を読んでる??

11月に入り本格的に秋となりましたね☺️

 

紅葉も今がとても見頃です🍁

 

そんな秋と言えば「読書の秋」ですね!

 

皆さんは何の本や漫画を読んでいますか??

 

僕は漫画では「ワンピース」や「呪術廻戦」が好きでよく読んでいます!

 

この2つを読んでいる方だとよくわかると思うのですが今めちゃくちゃ激熱なんですよ!!

 

特にワンピースはやばいですね!

 

僕はJUMPも単行本もどちらも読んでるんですが毎話ワンピースの世界の謎が解き明かされていっている感じなのでワンピースファンからしたら毎週興奮してます(笑)

f:id:cafenotes:20231104185528j:image

呪術廻戦も今佳境を迎えてる感じがしてどんな展開になっていくのか毎週目が離せない状況になっています!

 

呪術廻戦は今シーズン2でアニメも放送されてますがアニメの画質や音が良すぎてまるで映画みたいな迫力感になっています!

 

漫画で先の内容も分かってるのにあまりのクオリティの高さに欠かさず見てます(笑)

 

毎週木曜日の深夜に放送されてますが、必ずリアタイで見ちゃってますね😅

 

僕と同じ同士は多いと信じてます!🥹

f:id:cafenotes:20231104185550j:image

 

また本の方でいうと東野圭吾ガリレオシリーズが大好きです!

 

ガリレオシリーズがどんなものか知らない方のために少し解説させていただきますと、

 

天才物理学者である湯川学が大学時代の友人である刑事・草薙俊平の依頼を受け、

 

一見超常現象とも取れる不可解な事件を科学や論理的推理によって解決していく

 

といった内容となっています!

 

作者が大阪府立大学の工学部(現大阪公立大学)出身であることを生かし持っている理系知識をフル活用して書いた作品となっており、

 

検証こそされてませんが、原作中に登場するトリックはすべて理論的には可能なものとなっています!

 

そのため理系・文系のどちらでも楽しめるハイブリッド作品となっています!

 

僕は生粋の理系で物理大好きマンなのでどハマりして全作品読んじゃいました😅

f:id:cafenotes:20231104185601j:image

皆さんのおすすめはなんですか?、是非コメント欄で教えてください!