とある歯学生の野望

税理士資格取得を目指すカフェ巡りが好きな歯大生です! 歯科医師になれるよう頑張る一方で税理士資格の取得も目標に勉強しています!    歯科医師・税理士資格取得までの道のりや学生生活、カフェ巡りなどの緩い日常を発信しているので是非ご覧ください!

【雑談】体調が悪い時みんなはどう過ごしてる??

急に寒くなって季節の変わり目が到来しましたね…

 

 

絶望ですね…🥲

 

 

体調を崩しやすい時期ですが、風邪を引かないよう気をつけましょう💦

 

 

そこで今回は体調が崩した時の過ごし方についてお話していこうと思います!

 

 

皆さんはどう過ごしますか?

 

 

僕は体力的に余裕ある時はゲームしまくり&YouTube見まくりをしますね笑

 

 

せっかく大学やバイトを休んで時間が無駄にあるんだから好きなことしまくる!』

 

 

そういうマインドで至福の時間(病気やけど)を満喫しますね☺️

 

 

でも大抵は熱が高くてしんどくてダウンして布団にくるまって寝ることの方が多いです😅

 

 

特に今は一人暮らししてるので、ご飯とか家事とかもしんどい中やらないといけないのは辛いです🥲

 

 

おそらく体調が悪い時には、い〜〜〜ぱい寝ることが大事だろうなと思います!

 

 

風邪の時って普段より睡眠が多くなってしまいますよね💤

 

 

これは人の身体はしんどい時に免疫力を上げようと判断することで自然と睡眠時間が多くなるんです!

 

 

また風邪の時は寝て起きたら、

 

 

『凄い汗かいてる!😳』

 

 

なんてことはよくあると思います!

 

 

これは寝てる間にも風邪ウイルスと戦ってるので熱を下げるために汗を沢山かいて体温調節してるんですね!

 

 

熱が出てる時の冷えピタは気持ち良くて結構好きなんですけどこれ共感してくれる方います?(笑)

 

 

こういう観点から体調が悪い時には睡眠をたくさん取ることは大事ですね!

 

 

寝てる間に体調が回復少し回復したりしてつらいと感じる時間が減るのはかなり大きいと思います!

 

 

皆さんの体調が悪い時のおすすめの過ごし方はありますか??、もしあればコメント欄にて教えてください!